ヒートテック以外の選択肢を考えた

もう11月も一週間が過ぎました。本当にあっという間です。寒さ対策といえば、もっぱらヒートテックで、もう信仰?に近いくらい信用してまして、先日20枚以上持っていたことが判明しました。なぜ枚数がわかったかというと、この度断捨離を血行し、冬の保温インナーを買い替えたからです。そのきっかけになったのは、バズっていたこのツイート。

 

なんと、乾燥の原因になる場合もあるとか・・・。※個人的に乾燥を感じたことはありませんでした。
これは長い目で見ると、今大丈夫でものちのち後悔しかねないな、なにより一枚でも温かいインナーがほしいなと思い、別の選択肢を考えるようになりました。
20枚という数字を見て予想がつくかもしれませんが、真冬は2枚も3枚も重ね着していたのです。20枚到達するまでに、自分とは相性が悪いかも、、と気づかなかったのか?と我ながらちょっと思います。

上のツイートでは、ベルメゾンのものがおすすめされていますが、私が個人的におすすめなのは、グンゼです。こちらは綿100%。アマゾンでもランキング一位になっていますし、モデル違いですが楽天だと1000円以下のプチプラで手に入ります。
白は多少透けますが、グレイは透け感もなく、いずれにせよ一枚で暖かく、インナーとしての機能はばっちりです。


 

つまるところ、化学繊維でも肌に触れなければいいと思うので、この上に重ね着ようとして、ヒートテックも3枚ほど残しています。
肌に優しい素材で、ヘルシーに冬を乗り切ろう!