aviosでお得に飛行機に乗ろう!

今年は少し暖かめの秋ですね~!なんて言っていると、急に寒くなりそうですが。さて、近頃、月に一度は飛行機に乗っています。そんなん、出張の多いサラリーマンや飛び回る系の職種の人にはなんら珍しいことではないかもしれませんが、(飛び回る系ってなんだよ)フリーランスとはいえ基本在宅の職種の私が、別に収入も一般OLくらいの私が、自費で(笑)毎月飛行機であれこれ旅しているのです。たいてい人に話すと「やっぱりフリーランスって儲かるんだねー!」やら「いい御身分だよね・・・」とか言われるんですが、違うのです。そりゃあもう全然違うのです。
ただお安くチケット手配ができているだけなのです。
そのコツはというと・・・

 

ちょっとね、ここで話がずれますが、なんかやっぱり、私のライティングスキルだと、せっかくの元ネタはいいものでも、読み手に伝わらないと思うんですよ。それって単純に悔しいし、なによりもったいない。win-winを目指してすてきやん?みたいなノリでブログを始めたのに、片方のwinさえ怪しい気がしています。
なのでね。なので。私が実際に参考にした、スンバラシイ諸先輩方のブログページを紹介しようと思います。
やっつけじゃないよ。ステマじゃないよ。笑

 

一応、簡単にまとめると、

ブリティッシュ・エアウェイズのアカウント作成

・バイマイル・サイトやイベリア航空グルーポンでaviosを購入

・BAに移行

・BAからaviosを使用してJAL便を予約

みたいな流れです!

イベリア航空→BAへのaviosの移動は、両アカウントが作成3ヶ月経過しないと不可との噂があるので、みなさま、まずはアカウント作成だけでもおすすめします。

 

ほんと、これで空港が今までよりかなり身近な存在になったので、(何言ってんだ?)ここまで読んてくださった、あなたもレッツトライ!

 

 

ginandnick.com

dokoiku.me

www.haneda-airport-server.com